ホテル事業部

ESAホテル清掃の特徴
特徴

徹底した清掃品質

清掃スキルに沿った研修制度と緻密なインスペクションで、安心・安全な空間を作ります。

合理的なオペレーション

弊社独自の清掃管理システムを使用する事で清掃中のムリ・ムラ・ムダを省きます。

弊社独自のホスピタリティ精神

国籍を問わずおもてなしの精神を教育し、いちホテルマンとして、丁寧且つ落ち着いた接客を行います。
高い品質で清掃をするだけ・・・。という単純清掃とは違い、弊社では働く従業員はすべてサービスマンである。という理念のもと、教育・実績を積んだスタッフが、より良いホテルの快適空間をご提供します。
共有スペースから一つひとつのゲストルームの細部に至るまで、美しくあることはもちろんのこと、ご利用されるゲストに安全かつ真に寛いで快適にお過ごしいただくことを第一に考えお客様満足度にこだわったサービス提供が弊社の強みです。

外国籍スタッフへの研修も充実しており、国籍・宗教・文化などの多様な違いにも個別に対応しており、快適空間を作り上げることはもとより働く従業員すべての立場で考えて、個人の本来のポテンシャルを十分に引き出す事で、より良い清掃品質を実現しております。これが、心地よい空間を提供するための弊社ならではのホスピタリティでございます。
ホテル客室清掃の内容
内容

①洗面所・トイレ
衛生面で非常にデリケートな場所であるため、前泊者の痕跡を残さない徹底した日常清掃作業を行います。
②バスルーム
臭いやカビの発生しやすい環境であるため、適した洗剤の選択や水滴除去に重点をおいています。トラップ清掃や高圧洗浄機でのカビ除去作業などを行います。
③居室
絨毯に紛れ込んだ埃・食べかす等は日常清掃で取り除く事は難しく弊社では定期的に絨毯専用バキューム(アップライト)を使用して清掃しております。その他、計画的にポリッシャーを使用したカーペット清掃作業をご提案しております。空気の循環しにくい居室では埃の温床となる為、ダスティングにも力を入れております。調度品の色合いによって埃が目立ってしまう為、丁寧な作業を行います。
④ベッドメイキング
新しく清潔なシーツをベッドにセットし快適な睡眠を提供いたします。

運営オペレーション
運営オペレーション
お客様へのサービスの多様化・高度化への対応と、経営効率化の両立が大きな課題となっています。
弊社独自の清掃システム「ハウスキーパーナビ」を使用する事により、いつ・どんな時でもリアルタイムに清掃進捗や実績を把握することでできるため、「フロント様」 「元請企業様」 「下請け企業様」、どの立場の企業様にも情報共有が可能となります。それがアナログ的にペーパー上で行っていたものより格段にミスが減り、結果品質向上につながっています。
研修制度
研修制度
イー・エス・エージェンシー独自のカリキュラムに沿った研修・スキルアップ制度があります。

新入社員研修

清掃手順や清掃の基礎、清掃ホスピタリティ教育など

滞在清掃研修

滞在ルームの清掃手順・考え方・注意する項目など

インスペクション研修

清掃員がインスペクションとしての目を養う事で全体的な清掃品質の底上げを行います

ホスピタリティ研修

ホテルマンとしての立ち居振る舞い、身だしなみや挨拶の仕方など

当社では、ホテル業界のニーズにお応えするため、長年培ってきた清掃ノウハウを活かして、
独自の専門スタッフの育成システムを構築し、ホテル運営の課題解決をお手伝いいたします。
当社では、ホテル業界のニーズにお応えするため、長年培ってきた清掃ノウハウを活かして、
独自の専門スタッフの育成システムを構築し、ホテル運営の課題解決をお手伝いいたします。

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